近江鉄道×豊郷町 豊郷あかねフェスタ

2017年02月07日

こんにちは、naji-B です。

 

皆さんは鉄道むすめをご存知ですか?

自分も最近知ったのですが、実際に活躍する鉄道に関する職種をキャラクター化したものらしいですね。

(詳しく知りたい方は「鉄道むすめ」で検索。)

 

滋賀県でおなじみの近江鉄道にも鉄道むすめがいるのです!!

豊郷あかねちゃんです。

 

そして豊郷あかねフルラッピングの車両が走ります。

2月11日に運行開始を記念して、旧豊郷小学校で記念イベントが催されます。

 

自分たちは豊郷で活動する団体のひとつとしてうどんを販売する予定です。

 

鉄道好きな方も、そうでない方も旧豊郷小学校に遊びに来てください^^

 

2月11日は雪の予報です。

あたたかい格好で来てください。

ついでにうどんも食べていってくださいね♪

 

neji-B