「ペット対応」賃貸物件 専用広告

2018年10月29日

 いつもお世話になっております。ネジマックスの松本です。

肌寒い季節となってきましたね。朝方は特に着込んでいかないと出勤も辛いですね。

 

 今回は、以前よりご紹介させて頂いております「ペット対応」アパートのご紹介です。

ペットとお住まいの方が増加している現在、ペットと一緒に暮らすことが「可能」な

アパートや、マンションをよく見かけると思います。中には賃料等の初期費用を大幅に

安くして、集客を図る物件も少なくはありません。

(※実際に瑕疵担保における紛争事例は近年増加しており、相談件数の約7%を占める:国土交通省HP引用)

 

大切な”家族”と一緒に暮らすことで大切なのは、初期費用もそうですが、いざ退去になった後の

「原状回復」が一番のネックになってきます。これは、ペットのみならず、全ての物件で言えることで、

あまり考えないでいると、退去後に大きな相互間トラブルにもなりかねません。

このことを一番調べて、ペットの物件選びをすることをお薦めします。

 

※「ペット対応」→大切な”家族”と共生し合える

「ペット 可」→ペットを飼うのをOK(補足的なもの)

 

ご相談も受け付けておりますので、お気軽お問い合わせ下さい。

(私もワンちゃんと一緒に暮らしていますので、お気持ちは十分に分かります!)

 

笑夢コート