2019年10月03日

いつもお世話になっております。ネジマックス営業T-松本です。

まだ「暑い」というのが皆様も感じるのではないでしょうか。

まだ街中では半袖の方も多く見かけますし、季節に似合わず私も汗をかきすぎなくらいです。

本当に“秋”が待ち遠しいですが、私の好物である「秋刀魚」の獲れ高が今期は減少しているとのことです。

 

『朝日新聞HP引用 https://www.asahi.com/articles/ASM953TF0M95ULFA00D.html

サンマの水揚げ量日本一を誇る北海道・根室の花咲港。秋の漁が8月上旬、小型船を皮切りに解禁、同月16日までに戻ると衝撃が走った。水揚げはほぼゼロ。22日に中型船が実質的に「初水揚げ」をしたが、その量は17トンで、昨年の120トン強を大きく下回った。

26日に大型船の帰港が始まったが、昨年のこの時期の量には及ばない。サンマ漁船の古林勲機関長は、「魚群がなかなかいないうえ、魚体も小さめ。例年になく漁は厳しい」と話す。毎年恒例の「根室さんま祭り」にも暗雲が漂う。9月21、22日に開き、会場で箱詰めの生サンマを販売して開催費に充てる計画だが、不漁で必要量を確保できるかがわからない。実行委員会の関係者は、「来年以降は開催時期を後にずらすことも考えないといけない」と頭を抱える。

…今後の動向にも注目していきます。

 

また、ネジマックスでは法人様向けの事業用借地ページも新設致しました。

只今準備中ですが、ご連絡にて一足先にお問い合わせ・ご相談頂いても結構です。

お気軽にお電話・メールをなさって下さい。よろしくお願いします。

 

【 不動産のご相談など皆様のお問い合わせもお待ち致しております 】

*賃貸店舗・売買物件・借地・売地・賃貸アパートを探している……

*空き家・古民家を所有しているが、どうしたらいいのか分からない……などなど。

お気軽にご連絡下さいませ(℡0749-21-0515/FAX0749-21-0530)。

メール等でもご相談受付致します。(お問い合わせ⇒メール

よろしくお願いします。

 

TOP2