ネジマックスご提案/土地活用について№1

2021年03月12日

いつもお世話になっております。ネジマックスの松本です。

本日より当店が贈る、「ふどうさん店(不動産家)から考える“皆様へご提案“」をお送りさせて頂きます。

 

 

【Nejimax/concept】

・皆様へ有意義な情報を発信したい

・不動産についての悩み、相談、お困りごとの助けになりたい

・当店独自の専門知識、ノウハウを生かしたご提案をお届けしたい

 

 

毎回短文シリーズの「読みやすい」ものにして書いていきたいと思います。

※業務の兼ね合い上、不定期の更新にはなるかと思いますが、ご購読頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

ネジマックス 松本

不動産投資(土地活用について)

 不動産投資は、利益を目的として不動産に投資する資産形成手法であります。その目的は、家賃収入と不動産の値上げ益です

 

 不動産投資は、以前のバブルのイメージがあり、「リスクの多いもの」と感じている人も少なくありません。例えば、“株式投資“は、投資企業が倒産すれば、まったく価値がなくなってしまいますが、“不動産投資”は、土地の値下がりがあったとしても・貸主企業が破綻してたとしても、建物土地がなくなる事はありません。

 

 今日の日本経済において、バブル期のような土地が短期間に、数倍などに上る事はありません。

現在の不動産投資は依然と比べれば、確実に進化した投資スタイルといわれています。良質的な不動産投資を行なえば、長期的な収入が得られるのです。

 

 皆様が以前から所有されている不動産に対しましても、仮に眠って不用になっている土地をお持ちなら、売却する事が一般的な方法だといわれています。しかしそれを資金運用、つまり土地活用を行うことによって、例えば“賃貸における継続的な賃料を得る事”によって、企業なら安定した経営へとつながります。又、土地を保有している事で担保力となり、資金調達面と税制上のメリットが得られることもあるのです。

不動産投資の土地活用の方法

 不動産の投資における「土地活用方法」は様々です。

 

【主な活用方法/抜粋】

・借地としての活用(事業用定期借地としての活用)

・借地に建物を建てて貸し出す活用

・お持ちの物件自体を有効活用 …など

 

⇒次回はこちらについて、詳しくお話ししていきたいと思います。

引き続きご購読頂ければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

不動産/土地活用のことはネジマックスにおまかせ

ネジマックス 松本
 ~テナント・不動産のことなら
The best tenants and good business.~

 

・テナント仲介(賃貸、売買)、資料調査作成(アドバイザー)
・店舗、倉庫の改築改装プロデュース・リノベーション
・事業用借地のご提案(定期借地契約)
・募集業務、不動産物件の活用、コンサル業務、業務請負/各種 等



TEL0749-21-0515

FAX0749-21-0530

メール:info@nejimax.com

HP:http://www.a-tenant.com 

 

Instagram:https://www.instagram.com/nejimax2_tenant/


Twitter:「ネジマックス」にて検索


 不動産のご相談などの
お問い合わせもお待ち致しております 
】


*賃貸店舗・事務所・作業場・売買物件・借地・売地・賃貸アパートを探している…

*お店を開業したい、起業したい…

*空き店舗・空き地・空き家・空き倉庫/工場を所有しているが、
どうしたらいいのか分からない…などなど。
(※当店のお客様をご紹介可能)


お気軽にご連絡下さいませ。
(℡0749-21-0515/FAX0749-21-0530)

メール等でもご相談受付致します。
(お問い合わせ⇒info@nejimax.com)

よろしくお願いします。